Jul 10, 2016

Banerina

メインのブログで触れた“赤とんぼのメガネ”と“フクロウのメガネ”。
メガネのお好きな方は気付かれたと思うが、フレームには青山眼鏡さんの『Banerina』を選んでいる。

» Continue reading

Jun 21, 2016

まだル・マンなんだけどね

残り時間10分位と言うところで突如ピットインをしたポルシェ。

あの時点でのタイヤ交換は、ファステストラップ狙いだと解説を聞いて一時は納得したものの、
やはり何か引っかかる物があって自分なりに考えてみた。

» Continue reading

Jun 20, 2016

やっぱり悔しいものは悔しいよね

「No power! I have no power!」
長いレースも残り時間6分半。トヨタ5号車がトップでチェッカーを受けるだろうと
殆どの人が思っていたところに中嶋選手から衝撃的な内容の無線が入る。

» Continue reading

Feb 14, 2016

チャーシュー丼 再び

20160214P340DSCN0372

表のブログで以前書いたチャーシュー丼を再び食べに行ってきた。
独特の香ばしさがやっぱりクセになったので、時々通う事になりそうな気がする。

Oct 01, 2015

ローズゴールド

20151001P340DSCN0224

表のブログには書いたが、先日iPhoneを新しい物へ変更した。
本体カラーは話題の『ローズゴールド』。巷ではピンクのiPhoneとか言われてるヤツだ。

» Continue reading

Aug 29, 2015

気迫

先日発売されたばかりのある本が欲しくて、地元の本屋さんに在庫確認の電話を入れてみた。

» Continue reading

Aug 02, 2015

少し調べてみたが…

昨日発覚した自宅での不可解な件について、自分でも色々調べてみた結果、
睡眠時遊行症…いわゆる夢遊病が原因で、記憶の無いところで何かやらかしている可能性を
完全には否定しきれない事が分かった。

参ったね、これは原因の切り分けをする為に、自分自身を疑わなければならなくなった。
ちょっと装備を揃えないといけない事態になりそうな予感がする。

Jul 31, 2015

DARIUS

『DARIUS』
私と同じ世代のゲームプレイヤーなら勿論、現世代のプレイヤーも知っているであろうシューティングゲームの名作。
このゲームが世に出たのは1986年。今から29年も前の話なのだ。
ゲームに関する詳細は、余所様を参照されたい。

» Continue reading

Jul 11, 2015

ひまわり8号

7月7日から運用を開始した気象衛星「ひまわり8号」。
7号に比べて大幅な能力向上を果たしている。

» Continue reading

Jun 16, 2015

初戦はドロー

今日行われたサッカーワールドカップのアジア2次予選、日本はシンガポールに0-0で引き分けたそうな。

前回のワールドカップ出場時は、『最強』とか持て囃されたにも係わらず、結果は予選敗退だった。
私はサッカーに興味が無いから、あれこれ講釈たれるのは筋違いかとは思うけれど、それでも一言。

今の日本代表は、世界戦で通用しないという前提で行った方が良い様な気がするのだが…?

«レイブラッド